写真 ソニー テレビ カメラ ニコン キヤノン FOCUS 中国 インターネット メーカー" />
SSブログ

抗日戦勝記念軍事パレード、「撮影機材はどれも日本メーカー製だった」 [政治]

FOCUS-ASIA.COMからの記事

20150906194015.jpg

台湾紙・自由時報は3日、中国北京で3日に行われた抗日戦争勝利70周年記念の軍事パレードについて、中国のあるインターネット・ユーザーが撮影機材はどれも日本メーカー製だったと指摘し、注目されていると報じた。

報道によると、中国のネットユーザーが複数の証拠写真を公開し、このパレードで使われていた4K対応のテレビ中継車がソニーの機材を積み、記念写真を撮影したカメラもキヤノンニコンの製品だったと指摘。
同ユーザーは中国版ツイッター・微博への書き込みで
日本製品ボイコットなどと言っている愚か者諸君、よく見て、よく考えるがいい。高度な文明を持つ日本人は今回も密かに大金を稼いでいる」と皮肉った。

ほかのネットユーザーたちからも「世界征服はやっぱり製品頼みだ」「他人を拒絶しようと思ったら、他人を越える方が有効」といった声が上がっていた。


ーーー以下、ネットの反応ーーー

突っ張っていても、中身はそんなもんです。

そこが問題ではない。
抗日戦勝記念軍事パレードの開催そのものが問題なんだ!!

結局、日本には勝てないんだよ。

いつもご愛顧ありがとうございます。

あれを撮影するなら 中国製で十分だったと思うけどね。

「良い物は良い」って事さ。

探せばもっと出てきそう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。