韓国 人材 中国 北京 ボブスレー エアコン 前代未聞 China 増える" />
SSブログ

<平昌五輪>会場建設はいまだに30%止まり、中国に助けてほしい気持ちありありと [スポーツ]

Record Chinaからの記事

20150906192502.jpg

2015年9月2日、国際在線は記事「難題山積みの平昌冬季五輪、中国との交流強化を希望」を掲載した。

2018年の冬季五輪会場となる韓国江原道平昌を訪問した。
現地では会場建設が急ピッチで進められている。
合計で12の会場が必要となるが、うち6カ所が新設の予定。
現在の進捗(しんちょく)状況は30%前後だが、2017年末には完工の予定だ。
会場建設でも一番難易度が高いのがボブスレー会場だ。
氷のコースを造り維持する費用は膨大なものとなる。
節約のために新技術を開発したが、複数回にわたる国際オリンピック委員会(IOC)の厳格な検査をパスする必要がある。

江原道の崔文洵(チェ・ムンスン)知事は取材に応じ、まず2022年の北京冬季五輪の招致成功を祝福した。
その上で「ともに初の冬季五輪開催となる中韓両国はインフラ、人材、技術、設備が不足している」として、両国間の交流を深めることで補っていきたいと意欲を示した。


ーーー以下、ネットの反応ーーー

そうですね。中国に擦り寄れば良いと思います。

結局自分達で、やる気がないんだな。

五輪史上初の中国が2期連続で冬季五輪開催ってことか。

会場どころか雪が全くない。
史上初、前代未聞の雪が全くない冬季オリンピックをとても楽しみにしてます。

これでますます属国化ですね。
今後はより一層、すり寄ってください。

違う意味で
史上最高の冬季五輪になりそうですね

中国も、手伝ったら金メダルが増えるかもしれないし。
エアコンの操作法は聞いとかないと。

平昌、北京に出場する選手が気の毒でならない。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。