韓国 ニュース サッカー バスケット インターネット スポーツ バレーボール スキャンダル バスケットボール レスリング" />
SSブログ

バスケット・柔道選手20人以上、八百長と違法賭博で捜査 韓国 [スポーツ]

AFP=時事からの記事

20150908193226.jpg

韓国の警察当局は8日、バスケットボールと柔道の現役・引退選手20人以上に対し、八百長と違法賭博の容疑で正式に捜査を開始したことを発表した。

捜査のきっかけとなったのは、今年2月に行われたバスケットボールの試合での八百長疑惑。
警察の声明によると、賭博仲間の柔道選手(28)のために、あるバスケットボール選手(29)が何回もシュートをミスするなどし、わざと試合に負けるよう操作した疑いが浮上した。
バスケットボール選手の名前は、苗字で「金(Kim)」とのみ明かされている。

 これが発端となり現在、バスケットボール11人、柔道12人、レスリング1人の計24人の現役・引退選手が、インターネットの違法賭博サイトを用いたスポーツの試合の八百長の容疑で捜査されている。
関連した賭博は掛け金100万ウォン(約10万円)程度のものから、数億ウォンの規模のものまであるという。

 韓国のプロスポーツ界は近年数々のスキャンダルに見舞われており、影響はサッカーからバレーボール、バスケットボール、モーターボートレースにまで及んでいる。


ーーー以下、ネットの反応ーーー

そんな事なんか今始まった事じゃないけどね。

いつもの事じゃないか、気にすんな

オリンピック大丈夫か?

この記事ほど「わかっていたけど」という言葉がふさわしいものはないねぇ。

韓国がやってるのはスポーツではなくて闘鶏でしょう。
だったら賭けがあってもおかしくない。

韓国がそういうことの調査に乗り出したのはニュースだね。
偉い人が賭博に負けたとみえる。

普通の出来事

捜査とか厳しくしたら国技が廃るよ

韓国人は身体能力ではなく、
国民性としておよそスポーツに不向きだと思う。
すぐにこういう話になってしまうし。
五輪開催の件は、あくまで自力で頑張ってください。

なんだろう、驚かない自分がそこにいる!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。