韓国 システム Korea ソウル イルカ" />
SSブログ

韓国市民団体、釣り船転覆事故は「セウォル号にそっくりだ」 [不祥事]

WoW!Koreaからの記事

20150909234226.jpg

去る5日、済州島(チェジュド)北方にある楸子島(チュジャド)付近の海上で発生した釣り船「トルゴレ(=イルカの意)号」転覆事故に対する海洋警察の初期対応が不十分だったという非難が出てきている中、韓国市民団体が「セウォル号沈没事故後、変わっていない」と韓国政府を強く非難した。

 安全社会市民連帯会員10人は9日午前、ソウル・鍾路区(チョンノグ)政府ソウル庁舎前で「楸子島惨事糾弾記者会見」を開き「今回の惨事はゴールデンタイムの無駄遣い、構造システムの不備、対応遅れ、船舶安全・出港点検不十分、乗船人員の混線、装備不能など全ての面でセウォル号そっくり」と主張した。

 そうしながら「セウォル号以降、国家大改造を叫んだが約束を全く守っておらず、楸子島事故に不誠実な対応をした政府は国民に謝罪し、国民安全処のパク・ヨンイン長官を交代すべきだ」と主張した。

 安全社会市民連帯のチェ・チャンウ代表は「140億ウォンのハイテク機器(漂流予測システム)は誤作動し時代遅れとなり、海洋警察は漁船の捜索協力も求めていないことがわかった」とし「なぜ国民が海中で10時間も死闘を繰り広げなければならないのか」と政府を非難した。

 これに「セウォル号惨事以降、大統領が今後安全な韓国になるだろうと言っていたが、同様の惨事が繰り返された」とし「事故が起きれば、そのときだけ騒ぐ。セウォル号惨事500日が過ぎたが、改善の兆しが見えない」と声を高めた。

 また安全社会市民連帯は不十分な初期対応で生存者を救えなかった海洋警察に対しても批判した。


ーーー以下、ネットの反応ーーー

政府や海洋警察も変わってないし、被害者や遺族の言動も変わってない。

そもそも何でも似せるのは十八番でしょ。

被害者も国もどっちもどっち!行き当たりばったり!何の進歩もない!

何も学ばない。
何も変わらない。

DNAの問題だな。治りようがない。

やはりな、そう簡単に文化やモラルは変えることはできないからな

わかっていたが、反省とか改善とかはないのですね、謝罪とか賠償請求は忘れないのに。
頭の中どうなっているのでしょうか。

このぐらい言わないと政府から金をせびれないからね。


スポンサーリンク



タグ:韓国 事故 転覆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。